2019年7月6日土曜日

オープンして最初の週末です。

毎日☔マークの天気予報が続きます。
降っていなくてもどんよりした曇り日だったり。
例年より10日も遅れて開園しました。
実の色づきが悪くて………などと言っていたら降り続く雨で熟した実が割れ始めてきたり……
本当に難しいです。
当園は昔ながらの畑農園。
屋根はありません。
ネットで検索、敵地視察?してみると防草マットを敷き詰めたまるでドームのような農園に鉢植えのブルーベリーが整然と並んでいるじゃないですか!

これが今からのブルーベリー農園の姿なんですねぇ。

勝ち目はありません。

旧態?ブルーベリー農園としては腰を曲げて草を狩り、出来るだけ笑顔で気持ちを込めてお客様をお迎えするしか術はないようです。

それにしてもこのグズグズ天気いつまで続くんでしょ。
去年の今頃は(命を守るために不必要な外出は控えましょう)とか言ってませんでした?