2017年7月27日木曜日

喜ばれています。

梅雨明け宣言があってから晴天の日が続かなくなりました。

どういう事でしょう?

夏休みが始まった筈なのに農園ほりうちは静かです。

どういう事でしょう?

今日頂いた電話は
(まだブルーベリー狩りはやってますかぁ?)

どういう事でしょう?

ブルーベリー農園ほりうちにはまだまだ美味しいブルーベリーがたくさんあります。

是非おでかけ下さい。

で農園ほりうちはお子様連れのご家族のために⤵も用意してあります。

チビッ子には大変喜ばれています。

2017年7月25日火曜日

桃も!

え~と桃も取れはじめました。

硬いけど甘いです。

これも早いもの勝ち❕

ブルーベリー農園ほりうちって

 一度でも我が農園に足を運んでくださった方なら、うんうんと頷いて頂けると思いますが、ブルーベリー農園ほりうちは幹線道路から少し外れたところにあります。

農園と畑と庭と住宅がひと続きの敷地にあるので、それらの境界はかなり曖昧です。

庭には四季折々の花が、咲きたいように咲きます。

で、今は⤵の山百合。
咲き頃見頃です。

ブルーベリー農園ほりうちはには時間制限がありません。
なのでブルーベリー摘みに飽きたら庭の山百合を観賞してみてはいかがでしょう?

あっ山百合の命は儚いです。
すぐにババユリになります。

お早めに❕

2017年7月23日日曜日

さぁ。まだまだありますよ❗

夏の三連休も終わり、夏休みに入って初めての週末。
空から時折雨がぱらつく、あまりぱっとしない二日間でした。

隣の鳴沢村ではこの二日間ブルーベリー祭りが華々しく開催されたとか……
その影響でしょうか?
日曜日だと言うのにブルーベリー農園ほりうちはかなり静かな1日になりました。

例年この時期は黒い実がガタンと減ってかなりハラハラするのですが、今年は成績が良くて?今食べ頃の実や、これから食べ頃になる実がまだまだたわわに実っています。
そしてその実たちが(早く私達を味わって)と身を捩って申しています。

さぁ。おいでください❗
ブルーベリー農園ほりうちに❕

2017年7月17日月曜日

忘れ物です。

夏の三連休も無事に終わりました。
ブルーベリー農園ほりうちにおいでくださった皆様ありがとうございました。
農園ほりうちのブルーベリーの味はいかがでしたでしょうか?
楽しんで頂いたでしょうか?

畑には今食べ頃の実やこれから色づいていく実がまだまだ沢山皆様をお待ちしています。
もうすぐ夏休み❗
家族連れでカップルで友達グループでブルーベリー農園ほりうちに是非お越しください。お待ちしております。

今日来園してくださったタイセイ君、⤵忘れ物ですよ。
タイセイ君のママ、これを見ていらしたら農園ほりうちにご連絡ください。
来年までお預かりしておきますが、
来年のタイセイ君にはもう小さくて合わなくなっているかな?

2017年7月16日日曜日

 傘も用意してあります!

連休の真ん中の今日、さぁ忙しくなるぞ!と朝から気合いを入れていましたが……うん?どうした?
お客様はポチポチ状態。

どうした?何があった?
アンタの接客態度の問題じゃない?
お前の白髪のせいだろ?

など言いあううちに午後になり……
お客様が堰を切ったように(嘘ですが)農園ほりうちの受付に押し寄せました(大嘘ですが)
道路が高速道路も一般道路も全て渋滞していたみたいです。

接客態度や白髪のせいではなかったみたいですね。

閉園間近に雨が降り始めました。閉園間際に入ったお客様に傘をお貸ししました。

え~とつまり雨が降ったら傘の用意もありますよ!とさりげなく✨PRしてます。(^.^)

2017年7月15日土曜日

もう一つの楽しみ方

ブルーベリーは花も可愛いし、実はモチロン美味しいし、秋の葉の紅葉も美しい✨

で、もう一つの楽しみ方。

⤵のブルーベリーの盆栽。

あれやこれや挑戦することが大好きな我が農園の園主が数年前から取り組んでいます。

ちゃあんと実もなっています。

背景の雑木林に溶け込んでしまって
あまり気づいて貰えないのが悲しい
我が園主が来園のおりには是非とも
見つけて欲しいと申しております。

受付の辺りに並べてあります。

三連休の初日。お陰さまで朝から沢山のお客様がブルーベリー農園ほりうちに摘み取りにいらして下さっています。

暑いです。熱中症にはくれぐれも気をつけて!